冬のムダ毛処理について

30代後半の主婦です。
私は夏場は定期的にカミソリでムダ毛を自己処理していますが、冬場はついつい億劫になってムダ毛を放置気味です。

本当は女性でしたら季節問わずムダ毛は処理すべきなのですが、冬場はムダ毛を処理するお風呂場が寒くてついつい処理を怠りがち。
寒い浴室でカミソリで長々と丁寧に毛の処理をしたら風邪を引いてしまいそうで、年々処理のペースが空くようになり、現在は冬場に関しては放置状態です。

夏場の服装は肌を見せたくなくても薄着です。
毛の処理をしていないと恥ずかしい思いをしますので強制的に処理をするようになりますが、冬場の毛の処理はしてもしなくてもどうせ見えないんだから放置でいいじゃない?と最近のルーズな私は考えてしまいます。

とはいってもたまに脇の下や足の毛などがぼうぼうに生えている自分を見るとげんなりしてしまいますし、女を半分捨ててるようなネガティブな気持ちにもなります。
もう少し金銭的な余裕があれば永久脱毛などプロの手で処理してもらえたらいいのになとふと思うこの頃です。
【参考】ミュゼ モラージュ佐賀

 

ムダ毛のせいで結婚できないかも

わたしはひょっとしたらずっと結婚は無理かもしれません。
なぜかと言うとわたしのムダ毛はとっても多いからです。
他の女性よりもムダ毛が濃いのが悩みで、自分の体を厄介だと思っています。
このために彼氏が作れません。

他の人よりもムダ毛が濃いことは自分でも自覚しています。
パンツの下の無駄毛はとくに濃くて、処理しないと下着からはみ出てしまうのです。
母も姉もこれほどむだ毛は濃くありません。

だからわたしの悩みは全くわかってもらえません。
わたくしだけこんなにムダ毛が多いことに苦しんでいます。
人よりムダ毛が濃いために、今まで付き合った彼氏から別れを告げられました。

こういうわけで、この頃は男性を好きになるのも積極的になれません。
このままでは自分はムダ毛なんかのために一生独身でいるのではないかと不安になります。
それでとても困っているのです。

今のままでは何も変わらないので、わたくしは脱毛してもらおうかと考えています。
ビキニラインのムダ毛もどうやら脱毛できるようです。
ならばさっさと脱毛に通ってすべすべ肌になった方がいいんじゃないかと悶々と悩んでいるのです。
VIO脱毛をするかどうかで気持ちが迷っています。

 

ジョリジョリ肌からの脱却

ワタシは、わりかし、毛が沢山生えています。
だから、十代の前半から、剃刀ケアを行っていました。
でも、剃刀での除毛は徐々に毛穴部が際立ってきて、むしろそっちの方が目に留まるようになってきました。

だけど、当時は剃毛しか方法がなかったので、ちょっと伸びたら剃刀処理をしての一本やりでした。
肘下や膝下もです。両ワキは、冬は放置していました。

15、6歳になると、好きな人も現れ、より一層ムダ毛ケアがストレスになりました。
そり落したらスッキリするのだけど、ソッコーで発毛してくるのが嫌で、脱毛剤で始末したりしました。

現在では、何年も剃っていたからか、薄くちょろっとしか発毛しなくなりました。
自分の友だちで、全身脱毛した女性が言うには、物凄く快適になったそうです。
近ごろではもう、2、3本くらいしか無いとか・・・。

あたしも、この頃我が子との肌の触れあいも増してきたので、子どもの為にジョリジョリ肌からの脱却を考え始めました。
そんなに毛深くはなくなったのだけど、全体的に脱毛施術をやろうか思案しています。