お腹まわりのお肉って本当に落ちない!

若い頃から、ずっとお腹まわりにお肉はつきやすいし、落ちにくいなあって思ってました。
でも、40歳過ぎるとさらにしつこく、落ちにくくなってきてびっくりしています。
顔の肉、胸の肉などはどんどん衰えていってるのに、お腹の肉だけは元気といった感じです。

年々、食べる量は減っていますし、脂っこいものも食べられなくなってきてます。
でも、なぜか痩せないし、お腹の肉だけはついたままなんですよね。
やはり、体の代謝機能が弱ってきているんだと思います。
悲しいです。

だからおばちゃんたちはウォーキングをして体力をつけている人が多いんでしょうね。
それでもやはり、体型はどんどん変わってきます。
やはり、お腹を鍛えて少しでもメリハリのある体作りをしたいです。

私もウォーキングやヨガなどを始めて、なかなか落ちないお腹まわりのお肉を落としたいです。
そして、少しでも若くみられるようになりたいなと思います。
昔はいてたスカートやパンツが履けるように努力しないとですね。