体重増加の一番の原因

体重増加の一番の原因は、食事です!
運動ももちろん大切なのですが、劇的に体重に変化が出てくるのは食事制限の方ですので、まずは食事から見直してみませんか?

「でも、ついつい美味しいものに手が出てしまう…」という方にはいくつか痩せる食事の仕方のポイントがあります。

まず、ごはんを食べる時には野菜や汁物から手を付けること!
肉などのカロリーの高いものを食べる前に野菜や汁物をとることで、先にお腹を満たしてしまおうということです。
この時には、しっかり間で満腹中枢を刺激するようにすると、より効果的です。

次に、おやつは食前2時間前にはとらないようにすること!
特に食前についつい手が出る方は要注意です。
これはカロリーの高いものを摂取するだけではなく、食事が入らなくなり栄養状態が悪くなるといった面でも悪いことなので、すぐにやめるようにしましょう。

最後におやつもヘルシーなものにすること!
おやつもなるべく、砂糖や油の少ないお菓子を食べるようにしましょう。
一緒に飲む飲み物も炭酸なんてもってのほかです、お茶などにしましょう。

これに注意するだけで、3キロは確実に痩せることが出来ます。
もし、っと早く効果を実感したい場合は酵素を取り入れるのがおすすめです。
酵素は体の代謝の働きをアップさせてくれるので、健康や美容にも効果的です。