ローテーション置き換えで飽きずに継続!体重増加の一番の原因は食事

私は飽きっぽい性格です。

なので飽きないように、毎日同じものに置き換えるのはしないでその日の気分で置き換えるものを選びます。

パスタの代わりに置き換えるものばかりですが、紹介したいと思います。

 

まず、しらたきです。

こちらは消化がしにくいのか、とても腹持ちがいいです。

こんにゃくなのでカロリーはほぼなしです。

しかしあまり食感と味が好きでないので登場頻度は低いです。

 

そして次にえのきです。

えのきはビタミンBなどの栄養も豊富ですし、食感が好きなので登場頻度が高いです。

 

そして最後に春雨です。

春雨はカロリーはそんなに低くないですが、GI値が低いので甘いものがどうしても食べたくなったときなども先に春雨を食べて5分たってから甘いものを食べるようにしています。

全体のGI値が下がります。

春雨はスープに入れてもうまみをすってくれておいしいですね。

 

このように日によって置き換えるものを変えると飽きることなく続けることができます。

GI値に気を付けると太りにくくなるみたいなので、主食をごはんからさつまいもなどのイモ類に変えました。

 

体重増加の一番の原因

体重増加の一番の原因は、食事です!
運動ももちろん大切なのですが、劇的に体重に変化が出てくるのは食事制限の方ですので、まずは食事から見直してみませんか?

 

「でも、ついつい美味しいものに手が出てしまう…」という方にはいくつか痩せる食事の仕方のポイントがあります。

 

まず、ごはんを食べる時には野菜や汁物から手を付けること!
肉などのカロリーの高いものを食べる前に野菜や汁物をとることで、先にお腹を満たしてしまおうということです。

この時には、しっかり間で満腹中枢を刺激するようにすると、より効果的です。

 

次に、おやつは食前2時間前にはとらないようにすること!
特に食前についつい手が出る方は要注意です。

これはカロリーの高いものを摂取するだけではなく、食事が入らなくなり栄養状態が悪くなるといった面でも悪いことなので、すぐにやめるようにしましょう。

 

最後におやつもヘルシーなものにすること!
おやつもなるべく、砂糖や油の少ないお菓子を食べるようにしましょう。

一緒に飲む飲み物も炭酸なんてもってのほかです、お茶などにしましょう。

 

これに注意するだけで、3キロは確実に痩せることが出来ます。

もし、っと早く効果を実感したい場合は酵素を取り入れるのがおすすめです。

酵素は体の代謝の働きをアップさせてくれるので、健康や美容にも効果的です。